2015年09月13日

むつみ荘101号室(第3部)スタート

むつみ荘101号室(第3部)、ひっそりとスタートしました。
以下のリンクからよろしくお願いいたします!

http://mumeino.seesaa.net/

次回更新日は未定ですが気長にお待ちいただければと思います。
posted by トリハル at 13:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

「トーキョー育児日記(仮)」ボツになる。

某所で企画されていた4コマ連載「トーキョー育児日記(仮)」が企画ごとボツってしまったので、先日からtwitterやfacebookに不要になったラフを放流してうさを晴らしています。

torinosu0831.jpg

そもそもは「トーキョー無職日記」「トーキョー自立日記」を読んでくださってた編集の方がいて、続編的な連載をウチでやりませんか?とわざわざ企画をたてて下さいました。
話としてはweb媒体での連載で、月に4コマ4本くらいというささやかなもの。

トーキョー◯◯日記シリーズの続編は自分自身考えないでもなかったのだけどもはや仕事以外で漫画を描く余裕はないし、月4本くらいならじわじわ続けていつか暇になったときにドカンと書き足して本にすることもできるのでは…という僕としても渡りに船的な都合の良い話だったのですが、いろいろと事情があり企画ごとボツになってしまいました。

とはいえ現在は月4本の4コマもちょっときついなーという状況なので、どこかホッとしているところもあります。
(負け惜しみじゃないよ!)

今回は残念だったけど、「トーキョー◯◯日記」シリーズはいろんな縁を運んできてくれた仕事だったので、このラフもいつかなにかにつながるといいなあという思いでSNSやブログに放流しておきます。
posted by トリハル at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

